« ようやく入手したUSB充電ケーブル | トップページ | 6月26日公開『イエロー・ハンカチーフ』 »

2010年3月23日 (火)

ついに終わりか?『全員集合』特番

日本のバラエティ番組史に多大な功績を残した『8時だヨ!全員集合』(TBS系)。
ここ数年、春と秋の特番期に『全員集合』を特集した番組が放送され、好評を博しています。
そして、今月31日にまたも『全員集合』特番が放送されるのですが、タイトルが『ドリフ伝説最終章 8時だヨ!全員集合大笑いの4時間SP!』となっていることから、これで終わりになる可能性が高いです。まぁ、これまで数回にわたって特番として放送され、すでにネタが出尽くした感もありますし(DVDも4作出てます)、そろそろ潮時とテレビ局側が判断したとしてもおかしくないでしょう。

どのような内容になるのかは実際に見ないとわかりませんが、ドリフターズがメインの前半コントおよびゲストと共演する後半コントの傑作選、少年少女合唱団、ヒゲダンス、これらが放送されることは間違いありません。あとは火事、停電を始めとするハプニング集もあるでしょう。
毎回、TBSのアナウンサーが司会を務めるスタジオ部分があり、そこでドリフターズとゲストのトークが繰り広げられるのですが、確か昨年秋の特番ではそのスタジオ部分がなかったと記憶しています。今回は最終章だけにその部分は復活してると思います。

TBSにとっても『全員集合』特番は、目玉の一つでしょうから、かなり力が入った構成になるでしょうね。ただ、昔の番組に頼らないと視聴率がとれないというのはちょっと情けない気もしますが…。
(近年、TBSは視聴率不振に喘いでいます)

なにはともあれ、お笑いが好きな方はぜひ見てください!
番組の公式サイトはこちらです。

|

« ようやく入手したUSB充電ケーブル | トップページ | 6月26日公開『イエロー・ハンカチーフ』 »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

季刊でもいいから土曜日の夜にやってほしいな。

投稿: ひで | 2010年3月25日 (木) 22時34分

>ひでさん
本来ならば土曜日に放送するのが妥当ですよね。
その方がファンも喜ぶと思うんだけどなぁ。

投稿: てつ | 2010年3月25日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく入手したUSB充電ケーブル | トップページ | 6月26日公開『イエロー・ハンカチーフ』 »