« 『24』も完結かぁ | トップページ | 顔面襲撃事件が遂に解禁! »

2010年3月30日 (火)

カレーライス=おふくろの味

定番のブログネタです。今回のテーマはこちら。

ブログネタ: カレーといえば?参加数拍手

私の中では「カレーライス=おふくろの味」です。幼い頃から慣れ親しんだ味なので、なかなか他のカレーが受け入れられないのです。
あえて受け入れられるカレーといえば、カレー専門店のカレーではなく、大衆食堂のカレーとなるでしょう。まだそちらの方が家庭的な味だと思いますから。
かつて働いていた職場の食堂のカレーが家庭的な味で、よく食べていました。はっきり言って、その職場ではいい思い出が全くないのですが、食堂のカレーの味だけが唯一のいい思い出だったかな?

先日の帰省時に、その「おふくろの味」を久しぶりに堪能しました。「やっぱりこのカレーが一番だなぁ」と思いながら食しましたねhappy01

|

« 『24』も完結かぁ | トップページ | 顔面襲撃事件が遂に解禁! »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ボクはおでんかな。。。

投稿: ひで | 2010年3月30日 (火) 22時32分

>ひでさん
誰もが思い出の「おふくろの味」がありますねhappy01

投稿: てつ | 2010年3月31日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『24』も完結かぁ | トップページ | 顔面襲撃事件が遂に解禁! »