« 『相棒』の再放送 | トップページ | 5時間も運休ですか… »

2010年3月14日 (日)

俺は、コークだ。松山千春

懐かしのCM紹介です。今回はコカ・コーラですが、CMキャラクターはなんとあの松山千春です。



1983年に放映されたものです。実に今から27年前ということで、とても若いです。トレード・マークであるスキンヘッドではありません。
どこかの駅(おそらく北海道内)のホームで、満足そうにコーラを飲み干すのが印象的です。途中、コンサート映像(こちらは82年7月24日、札幌真駒内屋外競技場にて行われたもの)をはさみ、最後に「俺は、コークだ。松山千春」のキャッチコピーが表示されます。
流れているCMソングは「Sing a Song」。同年にシングルレコードとして発売されています。歌声が素敵ですね。

かつて「コカ・コーラのCMに出たことがある」と千春本人がある番組で語っているのを聴き、いつかはその映像を見てみたいと思っていました。そして、ようやくその映像を見ることができました。
上記の映像以外にもいくつかバージョンがあります。気になる方はYouTubeで検索してみてください。

最後に「Sing a Song」が収録されているCDを紹介します。

|

« 『相棒』の再放送 | トップページ | 5時間も運休ですか… »

CM」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

懐かしいなぁ~~
当時は結構このCM流れてました。

1983年ということは僕は20歳ですか。
大学生活をエンジョイしてる青春真っ盛りですね。

真○子さんと出会ったのもちょうどこの時期ですね。
あの日に帰りたい~~~ ;。;

投稿: よっぴー | 2010年3月14日 (日) 22時17分

>よっぴーさん
こちらはまだ一歳でしたよhappy01
当時の記憶は当然のことながら全くありません…。

いくら嘆いてもあの日には帰れませんよsmile

投稿: てつ | 2010年3月15日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『相棒』の再放送 | トップページ | 5時間も運休ですか… »