« 『さんまの名探偵』のCM | トップページ | 『24』も完結かぁ »

2010年3月28日 (日)

平山昌雄単独イベント 5回目~夢を信じて~

本日はヨシモト∞ホールOSAKAにて『平山昌雄単独イベント 5回目~夢を信じて~』を観てきました。
文字通り、吉本新喜劇の平山昌雄さんの単独イベントで5回目となります。

出演者:
平山昌雄/青野敏行/伊賀健二/森田展義/音羽一憲/金原早苗(以上、吉本新喜劇座員)
おぎの信号(Wコミック)/志茂山高也(チャンバラトリオ)

他、平山さんがかつて在籍されたJAC(ジャパン・アクション・クラブ)の後輩二人も出演

主役の平山さんは暴力団組員と刑事の二役(その二人は双子という設定)を好演されてました。物語序盤は新喜劇同様にギャグ連発の展開でしたが、中盤から一気に緊迫感が増します。本格的な殺陣は迫力満点でした。
一番印象深かったのは伊賀さん。型物の刑事役でしたが、実は裏で暴力団と繋がっているというとてもワルい役柄です。そのため、役作りに励んだと終演後のフリートークで語っておられました。
そして、いつも応援している青野さんは卓越した演技力で場内を沸かせておられました。「さすが名優!」と心の中で叫んでいましたsmile

初めて平山さんの単独イベントに足を運びましたが、予想以上に満足できました。
次の回もぜひ足を運びたいと思います。

|

« 『さんまの名探偵』のCM | トップページ | 『24』も完結かぁ »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

フリートークで色々解説してくれるのがうれしいですね。

投稿: ひで | 2010年3月29日 (月) 08時25分

>ひでさん
フリートークのコーナーは裏話満載でしたよ。
平山さんがとある出演者を紹介する時に思わず噛んでしまったのが笑えましたけどsmile

投稿: てつ | 2010年3月29日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『さんまの名探偵』のCM | トップページ | 『24』も完結かぁ »