« カレーライス=おふくろの味 | トップページ | 次に読む雑学本は『旅客機のしくみと謎』 »

2010年3月31日 (水)

顔面襲撃事件が遂に解禁!

今月15日にポニーキャニオンよりリリースされた『壮絶!喧嘩マッチ烈伝』。新日本プロレスの歴史に残る喧嘩試合を厳選収録したDVD-BOXです。
喧嘩マッチと題されているように、収録されている試合内容は過激なものばかりです。アントニオ猪木と上田馬之助による釘板デスマッチ(その名の通りリング下には釘板が敷かれている)、ディック・マードックVSアブドーラ・ザ・ブッチャーの外国人対決、伝説の前田日明VSアンドレ・ザ・ジャイアントなどほぼ秘蔵映像の宝庫となっています。
そして、このDVD-BOX最大の目玉は「長州力顔面襲撃事件」が収録されていることでしょう。この事件は1987年11月19日、後楽園ホールにて前田日明が長州の顔面を蹴って重傷を負わせ、新日本プロレスを解雇される要因となりました。これまで写真では事件の模様が公開されたことはあるものの、映像は封印されていました。それだけにその映像はプロレスファンならば見逃すことができないものとなるはずです。
ここ最近、プロレスのDVDを買っていないのですが、このDVDならばお金を出してもよいかなと思ってますhappy01ある意味、サスペンス映画よりも迫力のある映像でしょうからねsmile

|

« カレーライス=おふくろの味 | トップページ | 次に読む雑学本は『旅客機のしくみと謎』 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレーライス=おふくろの味 | トップページ | 次に読む雑学本は『旅客機のしくみと謎』 »