« 池乃めだか芸能生活45周年記念公演 | トップページ | サラリーマン応援小説『膠着』 »

2010年3月11日 (木)

昔はソーセージパン、今はあんドーナツ

今回の記事は定番のブログネタです。テーマはこちら。

ブログネタ: あなたが一番好きなパンは?参加数拍手

あんドーナツが一番好きなパンですね。ドーナツと中に入っているあんこの味わいがなんとも言えません。もともとあんこが大好きですから、必然的に好きになるパンと言えそうですsmile
なお、かつてはソーセージパンも好きなパンの一つでした。昔、地元に「あろあ」というパン屋さんがありました。で、そのパン屋は通っていた幼稚園のそばまでトラックで来て、出張販売を行っていたのです。
幼稚園の帰りに母親と一緒にパンを買うのが何よりの楽しみでした。で、いつも買っていたのがソーセージパンだったのです。
もう「あろあ」はないようです。実はもう一軒、ほぼ同じ味のソーセージパンを販売しているパン屋があったのですが、そこもかなり前に閉店しています。
もはやソーセージパンは、完全に思い出の味となってしまいました。

というわけで私の一番好きなパンは「昔はソーセージパン、今はあんドーナツ」です。

|

« 池乃めだか芸能生活45周年記念公演 | トップページ | サラリーマン応援小説『膠着』 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 池乃めだか芸能生活45周年記念公演 | トップページ | サラリーマン応援小説『膠着』 »