« CCレモンゼロ | トップページ | あの人は「大阪都構想」に賛成かな? »

2010年4月 7日 (水)

『サンドウィッチマンのエンタねた』続編発売

今年3月をもって終了した日本テレビの『エンタの神様』。
その独特の番組内容に賛否両論がありましたが、近年のお笑いブームのきっかけを作った番組であることは間違いありません。功績は大きいと思います。
さて、同番組には数多くの芸人が出演しました。その中で特に貢献度の高い芸人といえば、M-1グランプリ2007の覇者であるサンドウィッチマン(冨澤たけし・伊達みきお)。彼らの爆笑ネタの大半はここから誕生したといえます。
その証拠に2008年に『サンドウィッチマンのエンタねた』と題したDVDが二枚発売されています。これは『エンタの神様』で披露されたネタをサンドウィッチマン自身による解説を交えて収録したものです。本編以外に特典映像としてサンドウィッチマンがかつてコンビで住んでいたアパートから新居に引っ越す模様や、番組プロデューサーとの対談が収録されました。この内容から二枚ともに好評を博しました。
その続編(第三弾及び四弾)が5月に発売されます。ファンからしてみれば、待望の続編といえるでしょう。情報によると、08年以降に『エンタの神様』で披露されたネタが収録されるそうです。
第一弾が発売された時は即座にDVDを購入しました。あまりの面白さに翌月発売の第二弾を急いで予約したことを覚えています。それだけ面白かったんですよねhappy01

さて、第三弾・四弾に収録されるネタはどんなものでしょうか。
個人的に「深夜ラジオ」(冨澤がラジオDJ、伊達がリスナーの役で冨澤のめちゃくちゃなDJぶりに伊達が鋭くつっこむ)のネタが入っていることを期待してます。多分収録されるだろうけどsmile

|

« CCレモンゼロ | トップページ | あの人は「大阪都構想」に賛成かな? »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CCレモンゼロ | トップページ | あの人は「大阪都構想」に賛成かな? »