« UHB少年の船 | トップページ | 三度目の参拝:住吉大社 »

2010年4月16日 (金)

好きな曜日は…

恒例のブログネタです。今回のテーマはこちら。

ブログネタ: 何曜日が好き?参加数拍手

やっぱり金曜日と土曜日でしょうか。金曜日は「今日仕事をしたら、明日から休みだ!」という気分になれます。そして土曜日は思いっきり遊べます。またいくら遅くまで遊んでも、翌日は休みなので時間を気にせずぐっすり眠れるというのもGood!ですね。
日曜日も好きな曜日ですが、それは夕方までです。夕方を過ぎると、ついつい次の日からの仕事のことを考えてしまい、一気にテンションが下がりますdespairこのことは俗に「サザエさん症候群」とも言われてます。違う意味では、こんな言葉も出てくるぐらい、日曜日の夕方=サザエさんという図式が広く普及していることになりますが。

ま、何はともあれ、金曜日と土曜日が好きな曜日です。
皆さんはどの曜日を選びますか?

|

« UHB少年の船 | トップページ | 三度目の参拝:住吉大社 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

昔は金曜、土曜でしたが、最近は日曜の夜も結構好きです。テレビを消して本を読んだりわざわざ静かな時間を楽しんでいます。

投稿: ひで | 2010年4月20日 (火) 23時21分

>ひでさん
いずれ私もそんな感じになりたいですが、まだ当分無理ですcoldsweats01日曜の夜になると、どうしてもテンションが下がる…。

投稿: てつ | 2010年4月21日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UHB少年の船 | トップページ | 三度目の参拝:住吉大社 »