« 顔面襲撃事件が遂に解禁! | トップページ | ここから始まる物語:白い恋人 »

2010年4月 1日 (木)

次に読む雑学本は『旅客機のしくみと謎』

普段の私は、ミステリーやサスペンス小説ばかりでその他のジャンルの本を読むことはほとんどありません。ごく稀に野球やプロレスの本を読む程度です。
そんな私が近々読もうと思っているのが『図解・なぜ飛ぶ?知れば知るほどおもしろい 旅客機のしくみと謎』(早わかりN文庫)です。これまで鉄道の雑学本を数冊読んだことがあるのですが、飛行機の本はないので興味津々です。一応年に二回飛行機に乗る身分ですから、飛行機のことを知っておいて損はありませんしねsmile
内容紹介によると、「なぜCAの席は乗客の方を向いているのか」「雷が落ちたりしないのか」などといった疑問がわかりやすく解説されているそうです。なんかますます読みたくなってきましたねhappy01

早わかりN文庫からは他にも面白そうな雑学本が多数刊行されています。
興味のある方はこちらを参照ください。

|

« 顔面襲撃事件が遂に解禁! | トップページ | ここから始まる物語:白い恋人 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

CAが逆向きに座る理由?
・後方の安全確認
・お客さんに安心を与えるため

ってところかな?

投稿: ひで | 2010年4月 3日 (土) 10時30分

>ひでさん
それらは実際に読んでからお教えしますねhappy01

投稿: てつ | 2010年4月 3日 (土) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 顔面襲撃事件が遂に解禁! | トップページ | ここから始まる物語:白い恋人 »