« CD鑑賞記 BEST SELECTION/上田正樹 | トップページ | 本の刊行から一カ月後にあの事件が… »

2010年4月11日 (日)

閉店した闘魂SHOP大阪店

新日本プロレス直営のグッズショップ「闘魂SHOP」。
これまで東京・名古屋・大阪に店舗がありましたが、今年2月21日を持って大阪店は閉店しました(名古屋店は二年前に閉店)。よって4月11日現在、闘魂SHOPは東京にしか存在しないことになります。

閉店の正確な日時を知ったのは今日ですが、お店がなくなったことには数週間前に気づいていました。というのもよく店舗のそばを通りがかっていたので。
大阪店はホテルメトロ(大阪市中央区)の1Fにありました。元は大阪府立体育会館(大阪市浪速区)のそばにあったのですが、いつのまにかホテルメトロの1Fに移転していたのです。
ホテルメトロからお店が消えたので、「またどこかに移転したのかな?」と思っていたのですが、それが閉店だったということを知って残念な気持ちでいっぱいです。半袖Tシャツで一つ欲しいものがあり、夏の季節になってからそれを買おうと思っていたので…。
幸い、そのシャツは通販でも買えるので、お店に直接足を運ぶ必要はありませんが、いざお店がなくなるとなると寂しいですね。

おそらく今後、大阪に「闘魂SHOP」が復活する可能性はほぼないでしょう。何しろ新日本プロレスの経営状況は芳しくない状態がずっと続いていますから(閉店となったのも経営不振が原因と思われます)。
もしかしたら、東京の店舗もいずれなくなるかも…。

|

« CD鑑賞記 BEST SELECTION/上田正樹 | トップページ | 本の刊行から一カ月後にあの事件が… »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 BEST SELECTION/上田正樹 | トップページ | 本の刊行から一カ月後にあの事件が… »