« また「おかる」に行ってきました | トップページ | 公式サイトオープン『エクスペンダプルズ』 »

2010年5月 4日 (火)

特盛!おとぼけ課長

                               034
『おとぼけ課長』(植田まさし原作)のコンビニコミックの最新刊が発売されたので買ってきました。今回は『特盛!』と題されており、サブタイトルが『ごくらくの湯!命の洗たく爆笑編』となっています。タイトルが示すように笑える4コマばかりとなっています。
とりわけ面白かったのは「ゆか」。廊下の床がザラザラしてると主張するおとぼけ課長に、ママ(おとぼけ課長夫人)は「ザラザラしてないじゃない」と反論しますが、頑なにザラザラしてると繰り返します。で、オチはおとぼけ課長がはいていた靴下の毛玉が原因で床がザラザラしてるように見えたというものです。ある人におとぼけ課長は「相当おっちょこちょいな男」と評されてましたが、まさに「その通り!」の4コマでしたね。
他、「暴走族」の4コマも印象的でした。うるさい暴走族に腹をたて、「うるさいんだよ!静かにしろ!」と注意するおとぼけ課長ですが、すでに暴走族は警察につかまっており、その警察官(のバイク)を「うるさい!」と言っていたことになっていた…というオチで終わります。「すいません」と謝る警察官に「あ…ども」と申し訳なさそうに謝るおとぼけ課長が最高ですhappy01

『おとぼけ課長』のコンビニコミックを買うのは、これで4冊目となります。ほぼ同時期に『かりあげクン』(同じく植田まさし原作)の新刊も出ましたが、『おとぼけ課長』の方が冊数が少ないのでこちらを選びました。
また部屋にコンビニコミックが一つ増えたことになります。近々、部屋中のコンビニコミックを整理しないといけなくなるかも…。

|

« また「おかる」に行ってきました | トップページ | 公式サイトオープン『エクスペンダプルズ』 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また「おかる」に行ってきました | トップページ | 公式サイトオープン『エクスペンダプルズ』 »