« Webチラシ | トップページ | 『24』も安くなります »

2010年5月24日 (月)

長い間利用してないなぁ

                                 Rim_2
伊丹空港関西空港に行く手段の一つに空港リムジンバスがあります。
かつて伊丹から飛行機に乗っていた頃は、よくリムジンバスを利用しました。リムジンバスに乗る停留所はあべの橋(天王寺)、なんば、JR川西池田でした。
数年前に飛行機に乗る空港が伊丹から関空に変わってからは全く利用する機会がなくなりました。たまになんばの停留所の近くを通りがかると、懐かしさを覚えます。各停留所から伊丹に向かう時、逆に伊丹から各停留所に戻る時、どちらも新鮮な気分でしたねぇ。
最後に利用したのは3年前かな?その時はなんばの停留所から乗ったことを覚えています。

今日になってJR川西池田の停留所がなくなっていたことを知りました。となると、もし今も宝塚に住んでいたなら、JR宝塚駅から阪急バスに乗って空港まで行っていただろうなぁ。

またいつかこちらのバスを利用したいものです。

|

« Webチラシ | トップページ | 『24』も安くなります »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔福知山線から枝線をつくって空港に直接電車が行くようにという計画があったそうです。もしこれが出来ていたらめちゃめちゃ便利ですよ。。。
バスは時間が読めないので大変。
出張の時えらいめによく遭いました。

投稿: ひでき | 2010年5月24日 (月) 22時38分

>ひでさん
昔、私もバスで空港に行った際、飛行機の時間に間に合わなくなりそうになって焦ったことがあります。幸いに間に遭ったのですが、冷や汗ものでしたねぇ。
まぁ、電車で行っても人身事故などで停まる可能性があるので、絶対安心とは言えませんが…。

投稿: てつ | 2010年5月25日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Webチラシ | トップページ | 『24』も安くなります »