« 十勝おはぎのサザエ | トップページ | 『サラ・コナー・クロニクルズ』廉価版発売 »

2010年5月13日 (木)

ホームにはい上がるって…

今日の退社間際、「南海高野線(南海電車)で人身事故があって、ダイヤが乱れてる」という話を聞きました。今の職場は南海沿線にあり、高野線を使っている人も多数いるため、その人々が影響を受けることになります。
幸いに私は同じ南海電車でも南海本線を使っているため、影響はありませんでした。

帰宅してから何気なくニュースサイトを見ていて、以下の記事を見つけました。これが原因だったんですね…。

ホームにはい上がろうと… 列車にはねられ高1女子死亡
http://www.asahi.com/national/update/0513/OSK201005130082.html

記事に書かれていた「線路を横切り、ホームにはい上がろうとする女性2人」という一文が気になりました。これって、もしかしたら無銭乗車するつもりだったのかな?
そうだとすると、巻き込まれた人々が大迷惑を被ったことになりますが…。

南海電車のHPによると、事故発生から5時間近く経った現在もダイヤが乱れているそうです。
明日の運転に支障をきたさなければいいけど…。

|

« 十勝おはぎのサザエ | トップページ | 『サラ・コナー・クロニクルズ』廉価版発売 »

「ニュース」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

電車に轢かれなくても、定められた通路を通ってホームに出入りしないと不法侵入に問われます。
丁度店屋でも従業員以外侵入禁止のゾーンに立ち入るようなものです。
たとえ何もなくてももともと警察沙汰です。

投稿: ひで | 2010年5月13日 (木) 22時48分

>ひでさん
「不法侵入」まさにその通りですね
おそらく今後はこの事故が報道されることはないでしょうが、真相が気になります…。

投稿: てつ | 2010年5月14日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十勝おはぎのサザエ | トップページ | 『サラ・コナー・クロニクルズ』廉価版発売 »