« TAKANAKA SUMMER BEST | トップページ | 「わかさいも」のCM »

2010年6月12日 (土)

京橋三昧

今日は正午から午後9時過ぎまで、ずっと京橋界隈に居ました。以下、その振り返りです。

・京橋花月でお笑い鑑賞
12:00開演の公演を鑑賞しました。今日も最高に面白かったですhappy01
吉本新喜劇にて約5年ぶりにレイザーラモンを見ました。HGが「フォー!!」をやった瞬間、思わず「あ、これは懐かしい」と呟いたぐらいです。他に池乃めだか師匠、青野敏行さん、山本奈臣実さんが出られていたことも嬉しかったです。

大阪ビジネスパーク散策
京橋花月終演後、大阪ビジネスパーク(略称:OBP)に移動し、付近を散策しました。
この付近は、大阪屈指のビジネス街です。大手企業の自社ビルが多く、その大半が高層ビルとなっています。写真は読売テレビ本社ビルと、ホテルモントレ ラ・スール大阪です。
                    001_2 002

・円形ホールにてミュージカル鑑賞
午後6時よりOBP円形ホールにてミュージカル『チンチン電車と女学生』(原作:堀川惠子/小笠原信之)を鑑賞しました。
個人的に応援している芸人・上間敬子さんが出演されるということで観に行きました。戦時中の広島が舞台で、チンチン電車(広島電鉄)を女学生たちが様々な苦難や葛藤と戦いながら運営していくという物語です。困難を乗り越え、成長していく女学生たちですが、逆に日本の戦況は悪化していきます。そして1945年8月6日、広島を原子爆弾が襲いかかる…。
このミュージカルは涙なしでは観れません。終演間際から会場内にはすすり泣く声が響いておりました。これは観ておいてよかったと思いましたね。
上間さん、お疲れ様でした!

以下の写真は円形ホールの看板と入口です。
           004 003

以上、今日の振り返りでした。

|

« TAKANAKA SUMMER BEST | トップページ | 「わかさいも」のCM »

お笑い」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

コメント

梅雨前の一日をしっかり楽しみましたね(◎´∀`)ノ

投稿: ひで | 2010年6月13日 (日) 20時29分

>ひでさん
数年ぶりにOBP付近を散策できて有意義でしたねhappy01
OBPは若干南港に似てる雰囲気がありますが、あちらより栄えてますsmile

投稿: てつ | 2010年6月13日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TAKANAKA SUMMER BEST | トップページ | 「わかさいも」のCM »