« 二つの殺傷事件が起きた日 | トップページ | 大火事にならなければいいけど… »

2010年6月 9日 (水)

『だいじょうぶだぁ』はやっぱり面白い!

今日の午後7時よりフジテレビ系にて放送された『志村けんのだいじょうぶだぁSP傑作選』。また面白いコントを二時間堪能させていただきました。
今回は2007年より放送されている復活スペシャルにて、披露されたコントの中から選ばれた秀作コントが放送されました。また所々、レギュラー放送時の映像も流され、昔と今の志村けんの姿を同時に見ることができました。まさに『傑作選』にふさわしい内容でしたね。
とりわけうれしかったのは、以前こちらのブログで大爆笑ものと評した「社長と女性秘書」をまた見ることができたこと。このコントの内容は、会社社長(志村)が秘書(井上和香)をホテルに連れ込み、強引にベッドインしようとするものの、寸前で逃げられ、裸のままホテルをさまようというものです。もう一度見れるとは思わなかったので、とても嬉しかったですねhappy01
また「デシ男:ビアガーデン編」も最高でした。ビアガーデンにやってきたカップル(肥後克弘&井上和香)が、めちゃくちゃなバイト(デシ男:志村)に散々ビールをぶっかけられるというものです。こちらも大爆笑でしたね。

今日の放送を見て、「やっぱり『だいじょうぶだぁ』は面白いなぁ」と心から思いました。
さて、次に見れるのはいつになるかな…。

どうせなら復活スペシャルのDVDも出してほしいと思います。もし発売されるのなら、上記二つのコントは絶対収録するべき!です。

|

« 二つの殺傷事件が起きた日 | トップページ | 大火事にならなければいいけど… »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二つの殺傷事件が起きた日 | トップページ | 大火事にならなければいいけど… »