« 倒産から8年… | トップページ | CD鑑賞記 THE BEST "INNOCENT DAYS"/ハウンド・ドッグ »

2010年6月24日 (木)

ノムさんがヤクルトに復帰?

こんな記事を発見しました。

えっ!?ノムさん古巣復帰? ファン&チームから待望論
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20100624/bbl1006241608003-n2.htm

昨年限りで楽天監督を辞任した野村克也氏が、1990年から9年間にわたって監督を務めたヤクルトに復帰するのではないかという記事です。
もう74歳ですし、いくら元気とはいえ、もうグラウンドに立つのはやめた方がいいと個人的に思いますが、ご本人様が「やる!」といえば実現するでしょうね。
こんな記事が書かれるということは、やはり偉大な人なんだなーと思います。弱小チームを強豪に変えた手腕が高く評価されているのでしょう。特にヤクルトの場合は、野村氏が就任する前は常にBクラスに甘んじていました。それが野村氏の就任と同時にがらりと変わってしまったのです。野村氏が指揮していた9年間に4度のリーグ優勝、3度の日本一を成し遂げました。
野村氏が退任した後もしばらくの間は優勝争いに絡んでいましたが、ここ数年の間にまたBクラス球団へ戻りつつあります。それを打破するために、ヤクルトのフロントが野村氏を呼び戻そうと考えたとしてもおかしくはないですね。

さて、野村氏がまたグラウンドに戻ってくることはあるのでしょうか。
昔の監督に頼るよりも、次世代の監督を育てる方が将来のためだと思いますが…。

|

« 倒産から8年… | トップページ | CD鑑賞記 THE BEST "INNOCENT DAYS"/ハウンド・ドッグ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 倒産から8年… | トップページ | CD鑑賞記 THE BEST "INNOCENT DAYS"/ハウンド・ドッグ »