« 新たな目薬「マイティアクリーンクール」 | トップページ | 『だいじょうぶだぁ』はやっぱり面白い! »

2010年6月 8日 (火)

二つの殺傷事件が起きた日

今日6月8日は、二つの殺傷事件が起きた日です。
一つは2001年に大阪府池田市で起きた「附属池田小事件」。白昼の小学校に一人の男が乱入、幼い命を次から次へと奪った残忍極まりない事件でした。
すでに犯人はこの世にいません。事件から3年後に死刑が執行されたためです。最後まで被害者とその遺族に対する謝罪はありませんでした。

そしてもう一つは08年に東京都で起きた「秋葉原通り魔事件」です。こちらも一人の男が無差別に人を殺傷していった残忍な事件でした。
この事件はまだ公判中ですが、犯人に死刑宣告が言い渡されるのは確実でしょう。まだ犯人の口から謝罪の言葉はないようですが、こちらは池田小のケースと違い、謝罪をする可能性があるとか。罪は消えないけれど、謝罪をきちんとしてほしいと思います。

それにしても年が違うとはいえ、同じ6月8日に無差別殺傷事件が二つも起きたというのは、何かの因縁でしょうか。そう感じざるを得ないです。
また数年後に殺傷事件が起きなければいいけど…。

改めて、両事件の被害者のご冥福をお祈りいたします。

|

« 新たな目薬「マイティアクリーンクール」 | トップページ | 『だいじょうぶだぁ』はやっぱり面白い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

不思議ではありますが、事件が起こりやすい日とかってあるのかもしれないね。

投稿: ひで | 2010年6月13日 (日) 20時31分

>ひでさん
そんな日はなければいいんですが…。
むしろいいことが起きやすい日ってないですかねぇ。

投稿: てつ | 2010年6月13日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たな目薬「マイティアクリーンクール」 | トップページ | 『だいじょうぶだぁ』はやっぱり面白い! »