« DVD鑑賞記 JUNGLE JANE TOUR LIVE/高中正義 | トップページ | 落選続出だったタレント候補たち »

2010年7月11日 (日)

待望の第三弾『高校与太郎挽歌編』

               001
写真は今日入手したコンビニコミック『BE-BOP HIGHSCHOOL 高校与太郎挽歌編』(著者:きうちかずひろ)です。
先月から毎月第一・第三水曜日に発売されているこちらのコンビニコミックは、これで第三巻目となります。早速読んでみましたが、懐かしさを覚えると同時に『BE-BOP』の面白さを再認識しました。「コンビニコミックになってくれて、本当にありがとう!」という気持ちでいっぱいです。

第三巻目は、第一巻・第二巻同様に主人公のヒロシ&トオルに新たな敵が登場するだけでなく、各登場人物の恋愛話が多く登場してきます。とりわけヒロシに紹介するはずだった女の子がヒロシの舎弟であるノブオに惚れてしまうエピソードが印象に残っています(後にその女の子はノブオの彼女になり、ヒロシは長くモテない日々を過ごすことになります)。
また実写映画版の中で取り上げられたエピソードも多いです。前述のヒロシ・ノブオの恋愛話もその一つであり、また城東工業との抗争も映画版で再現されています。

『BE-BOP』のコンビニコミックは、今後も続刊される予定です。予測では全24巻となるはずで、全て買い揃えたら部屋が大変なことになるだろうなぁcoldsweats01
今のうちから、少しずつ部屋の中を片付けようと思います。

|

« DVD鑑賞記 JUNGLE JANE TOUR LIVE/高中正義 | トップページ | 落選続出だったタレント候補たち »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVD鑑賞記 JUNGLE JANE TOUR LIVE/高中正義 | トップページ | 落選続出だったタレント候補たち »