« ピノとジャイアントコーン | トップページ | 唯一無二の不良道 »

2010年7月20日 (火)

重宝するようになった速乾Tシャツ

連日暑い日が続いている今日この頃です。
この時期にぴったりな衣料品といえば、最近よく衣料品店で見かけるようになった速乾Tシャツ。文字通り、汗をかいてもすぐに吸収してくれる素材が使われているTシャツです。
汗っかきな私は、昨年からこのシャツを着用するようになり、今では完全に重宝するようになりました。すでに5着ほど入手済みで、あと2着ほど欲しいなぁと思っています。
シャツのデザインは胸元に何やらロゴマークが載ってるものが多いです。とあるスポーツ雑誌のタイトルだったり、アメリカ大リーグの球団名だったりと多種多様ですが、何より速乾であることが魅力。また普通のシャツと違って、シワがつきにくいのも気に入っています。

なお、入手した速乾Tシャツの中に一枚だけポロシャツがあります。
ユニクロにて入手したもので、品名は「ドライメッシュポロシャツ」(下記画像)。シンプルなデザインだったのが選んだ理由です。
            1531482280_109
もっともユニクロは品数が多いので選ぶのが大変ですねcoldsweats01「ドライメッシュポロシャツ」を選ぶまで、10分ぐらいかかったような気がします。
まぁ、品数が多いところもユニクロの魅力ですけどsmile

今後も夏の時期に速乾Tシャツにお世話になりますhappy01

|

« ピノとジャイアントコーン | トップページ | 唯一無二の不良道 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

最近は汗に匂いが出にくいシャツとかありますね。

投稿: ひで | 2010年7月22日 (木) 00時20分

>ひでさん
衣料品もどんどん進歩していってますねー。

投稿: てつ | 2010年7月23日 (金) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピノとジャイアントコーン | トップページ | 唯一無二の不良道 »