« MBS開局60周年を記念した吉本新喜劇 | トップページ | 『24』を3年ぶりに観る »

2010年8月 5日 (木)

開催まであと一カ月:ラリージャパン2010

今年、二年ぶりに開催されるラリージャパン。世界ラリー選手権(WRC)のイベントの一つで、毎回北海道が舞台となっています。
2004年の初開催から毎年行われていたラリージャパンですが、イベントの見直しに伴い、今後は2年ごとの開催となります。よって昨年は行われませんでした。
開催は9月10~12日の三日間となっています。開催まであと一カ月です。楽しみにしているファンはとても待ち遠しい気分でしょうね。

何度かこちらのブログに書いているように、私は前回のラリージャパンを観戦しています。今回もぜひ観戦したい!と思ったのですが、くしくもスケジュールが合わず、今回は断念しました。とても残念ですが、何らかの形で観戦するつもりです。
できることなら、イベントの模様をダイジェスト収録したDVDを発売してほしいです。ただ、この記事を書いている時点で、今年のラリーイベントの模様を収録したDVDは出ていません。おそらく年末あたりに「総集編」として出されるのではないかと思いますが、ラリージャパンだけは単独でDVDを出してほしいですね。

今回もラリーステージの一つに札幌ドームがエントリーされています。普段は球音(野球の試合の音)が響く札幌ドームに、車のエンジン音が轟きます。実際に聴いてみるとわかりますが、このエンジン音は迫力満点です。
今回は聴けませんが、またいつかエンジン音を生で聴きたいものですねー。

|

« MBS開局60周年を記念した吉本新喜劇 | トップページ | 『24』を3年ぶりに観る »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MBS開局60周年を記念した吉本新喜劇 | トップページ | 『24』を3年ぶりに観る »