« 【CM】登別グランドホテル | トップページ | こんなところにもドライミストがありました »

2010年8月 8日 (日)

またLANケーブル買い替え

ここ一か月ほどインターネット接続が失敗することが多くなりました。
LANケーブルを抜き差しすると接続されるので、原因はLANケーブルにあることがわかりました。というわけで、昨日新しいケーブルを購入してきました。

Ldgpjbm2_01
購入したのはエレコム製の「D-GPJ/BM2」(上記写真)。早速このケーブルでパソコンとブロードバンドルータを繋げてみると、正常にインターネット接続ができました。何回もテストしてみましたが、いずれも良好でした。やっぱりケーブルが悪かったのか…。

ちょうど一年半前にLANケーブルを買い替えました。また買い替えることになるとは思わなかったなぁ。
なお、エレコム製のケーブルを買うのは今回が初めてです。

|

« 【CM】登別グランドホテル | トップページ | こんなところにもドライミストがありました »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

断線しているようですね。
無理に線を引き回しているところないですか?

投稿: ひで | 2010年8月 9日 (月) 16時37分

>ひでさん
前のケーブルはフラットタイプだったので、引きまわしてるところがありました。
今回はそうならないようスタンダードタイプを選んだので、大丈夫だと思いますhappy01

投稿: てつ | 2010年8月 9日 (月) 21時42分

フラット型(平型)はやっぱり弱いんですね。。。
実は職場の線も旧式のやつはしぶといです。
長持ちですわ。

投稿: ひで | 2010年8月 9日 (月) 22時30分

>ひでさん
フラット型は薄い反面、弱いという側面があったんですねー。最初からスタンダードを選んでいれば、何度も買い替えることにならなかったのに…。
無駄な出費でしたが、勉強代と思えば救われますcoldsweats01

投稿: てつ | 2010年8月10日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】登別グランドホテル | トップページ | こんなところにもドライミストがありました »