« 右脳ショック | トップページ | 開催まであと一カ月:ラリージャパン2010 »

2010年8月 4日 (水)

MBS開局60周年を記念した吉本新喜劇

Dl
大阪のテレビ局、毎日放送(MBS)が今年開局60周年を迎えました。
それを記念した吉本新喜劇の特別公演が今月10日になんばグランド花月にて上演されます(詳細はこちら)。新喜劇の4座長ならびに主要な座員が勢揃い、さらには東京で活躍しているメンバーも加わり、かなり豪華な顔ぶれとなっております。
残念ながら平日の公演とあって、観に行くことはできませんが、テレビ放送があるのでそちらを必ず観るつもりです。これを見逃したら、一生後悔しますからsmile

MBSの重要なコンテンツの一つである吉本新喜劇。「毎週土曜日の昼、MBSにて放送される新喜劇を観ながら昼食をとる」これは長年にわたって定着している関西の家庭における習慣の一つです。もっとも現代は娯楽が多様化してるので、この習慣がない家庭も増えていると思われますが…。
(かくいう私も関西に住むまではこの習慣がありませんでした)

MBS、吉本新喜劇共にお互いに欠かせないパートナーでありましょう。この60周年記念公演が両者の絆をさらに強めることになってくれれば…と勝手ながらそう願っています。

何はともあれ、テレビ放送が待ち遠しいです。
早く観たいなぁ。

|

« 右脳ショック | トップページ | 開催まであと一カ月:ラリージャパン2010 »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 右脳ショック | トップページ | 開催まであと一カ月:ラリージャパン2010 »