« 「森田展義アワー みんなのしんきげき」 | トップページ | 似た劇を見た記憶あり… »

2010年8月24日 (火)

またスリム版が出る『相棒』

昨年3月に期間限定で発売された人気ドラマ『相棒』(テレビ朝日)のDVDスリム版。
同ドラマのスピンオフ映画『鑑識・米沢守の事件簿』公開を記念して発売されたもので、プレシーズン・シーズン1・シーズン2がコンパクトなパッケージに収められ、尚且つ値段が安くなっているという、非常にお得なDVDでした。
その『相棒』スリム版が今年11月にまた発売されることになりました。対象となるのはシーズン3・4・5で、計9セットが11月23日に同時発売されます。いずれも1セットの値段が4980円となっています。
これらのシーズンを全く観ていない私にとって、とても嬉しい限りです。ひとまずシーズン3のスリム版3セットをアマゾンで予約しました。残りのシーズンもDVDが生産中止となる前に手に入れておくつもりです。この機会を逃したら、一生後悔するでしょうからsmile

日本のドラマ・映画のDVDは、権利の関係からか、作品の新旧を問わず高価な値段であることが多いです。
が、なぜか『相棒』だけが廉価版となっています。廉価版となることが非常に少ない日本の作品の中で、希有な存在といえるでしょう。
他のドラマ・映画のDVDも『相棒』みたいに安くなってくれれば、もっと売れると思うのですが…。
まぁ、権利関係がネックになってるのでなかなか難しいんでしょうねぇ。

何はともあれ、11月が楽しみですhappy01

|

« 「森田展義アワー みんなのしんきげき」 | トップページ | 似た劇を見た記憶あり… »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「森田展義アワー みんなのしんきげき」 | トップページ | 似た劇を見た記憶あり… »