« 『相棒』最新シーズン始動間近 | トップページ | 『水曜シアター9』終了 »

2010年9月 9日 (木)

10年使っているプリンタ

我が家のプリンタは「BJ F300」(Canon製)です。使い始めてから、今年で10年目を迎えました。
10年前ということは、まだWindowsXPが発売されてない時期です。実に息の長いプリンタですねぇ。若干色合いがおかしいものの、まだまだ印刷できます。
ただ現行のOSであるWindows7には対応していません。ということは、Windows7搭載機に買い換えたら、BJ F300はもう使えないことになります(現在使っているパソコンはWindowsVista搭載機です)。それはそれで残念ですが、これまで長持ちしてくれていることに素直に感謝したいです。

今のインクカートリッジが全てなくなったら、プリンタを買い替えます。さて、BJ F300はいつまで保つでしょうか?

|

« 『相棒』最新シーズン始動間近 | トップページ | 『水曜シアター9』終了 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

VistaとWin7は内部的には似通ったものらしいので動きそうですが、記事の通り、(キャノンさんHPに)ドライバないですね。
あ、思い出した。
いつもクーポンとか印刷してきてくれて有難う(*^-^)

投稿: ひで | 2010年9月12日 (日) 17時50分

>ひでさん
さすがにもう時代遅れということで、外されたのでしょうか。
ドライバだけでなく、インクカートリッジも入手しづらくなってるので、もう使わない方がいいんでしょうねー。
ちなみに我が家のプリンタの使用用途は、ほとんどクーポン券の印刷ですhappy01

投稿: てつ | 2010年9月12日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『相棒』最新シーズン始動間近 | トップページ | 『水曜シアター9』終了 »