« ゆでたまご | トップページ | 我が家のナショナル製品 »

2010年9月 5日 (日)

彦八まつり・2010

毎年9月の第一土曜・日曜日に催される「彦八まつり」。
このお祭りは大阪市天王寺区の「生國魂神社」で行われ、上方落語協会が主催しています。そのため、現役の落語家さんと直に交流できるという、粋なお祭りとなっています。
彦八まつりは昨年に初めて訪れました。その雰囲気に魅了されて、今年も訪れてきました。↓ご覧の通り、今年も盛況でありました。

002いつも尼崎の「ベル」でお世話になっている桂三象さんと久々にお会いしました。相変わらず元気いっぱいのご様子です。また「ベル」でもお会いしたいですhappy01
001
※写真掲載の許可を得ています

というわけで、今年も「彦八まつり」を堪能させていただきました。
来年も足を運びたいと思います。

|

« ゆでたまご | トップページ | 我が家のナショナル製品 »

お笑い」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

コメント

暑い一日でしたが、充実したお祭りやったようですね(◎´∀`)ノ
三象さんの老けネタまたお聞きしたい。
鳴尾の独演会を思い出しました。

投稿: ひで | 2010年9月 5日 (日) 21時44分

>ひでさん
来年は御同行をお願いしますhappy01

投稿: てつ | 2010年9月 6日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆでたまご | トップページ | 我が家のナショナル製品 »