« まさに「ダメ。ゼッタイ。」ですね… | トップページ | 映画『バイオハザードIV アフターライフ』鑑賞会 »

2010年9月17日 (金)

第8弾『高校与太郎速戦即決』編

001
コンビニコミック『BE-BOP HIGHSCHOOL』(作者:きうちかずひろ)の最新刊が発売されましたので、入手してきました。
今回は第8弾でサブタイトルは『高校与太郎速戦即決』編となります。当然のことながら、こちらも楽しませていただきました。
主人公のヒロシとトオルにまたもや新たな敵が登場する他、各登場人物の恋愛話も一層複雑化していきます。とりわけ菊永が自身の相棒的存在であるミノルの姉と肉体関係を結んでしまったことから大騒動に発展する展開が面白かったですhappy01
またヒロシとトオルの腹心だった均太郎が不祥事を起こして高校を退学処分になってしまうエピソードは、初めて読んだ時に衝撃を受けたことを思い出しました。彼を主役としたエピソードもあったし、名脇役の一人だったのに…。
もっともだいぶ先になりますが、彼が再登場するエピソードが描かれます。そのエピソードがコンビニコミックとなるまで、ちょっと時間がかかりそうですね。

『BE-BOP~』の今後の発売スケジュールですが、10月に二冊発売されることが決定しています。その後も続刊の予定です。
しばらくの間、コンビニコミックの購入は『BE-BOP~』一筋となる見込みですsmile

|

« まさに「ダメ。ゼッタイ。」ですね… | トップページ | 映画『バイオハザードIV アフターライフ』鑑賞会 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさに「ダメ。ゼッタイ。」ですね… | トップページ | 映画『バイオハザードIV アフターライフ』鑑賞会 »