« 『お笑いドクター24時』がリニューアル | トップページ | 特捜最前線オープニング集 »

2010年9月20日 (月)

しょうゆラーメンへのこだわり

定番のブログネタです。今回のテーマはこちら。

ブログネタ:
ラーメンで好きな味は?参加数拍手

昔から「しょうゆ味」です。その他の味のラーメンはほとんど食べません。
おそらく「みそ味」なんかは、10年以上食べてないんじゃないかなぁ。「しお味」は、数年前に食べた記憶があります(しかもカップラーメンでしたcoldsweats01)。
というわけで、私の好きなラーメンの味は「しょうゆ」です。

ところで私の地元である北海道は、ラーメンの本場としても知られています。
それぞれ、「しょうゆ=旭川」、「みそ=札幌」、「しお=函館」という位置づけになっています。私はしょうゆが好きですから、必然的に旭川ラーメンが好きということになります。
二年前に帰省した時に、千歳空港にて旭川ラーメンを食べました。これがとても美味で、また食べたくなりましたね。偶然にも二日後にまた帰省するのですが、残念ながら千歳空港に到着するのが夜遅く、到着した時にはそのお店は閉まっています。なので、今回は食べれないです…。

以下の写真がその旭川ラーメンです。美味しそうでしょ?
002
このラーメンをまた食べたいものですねー。

以上、ブログネタでした。

|

« 『お笑いドクター24時』がリニューアル | トップページ | 特捜最前線オープニング集 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私もしょうゆラーメン派ですね(*^-^)
でも時々みそが食べたくなる時があります。
年に一回くらい。

投稿: ひで | 2010年9月26日 (日) 21時42分

>ひでさん
ただ最近は豚骨しょうゆが主流になってますね。
近々豚骨ではない本物のしょうゆラーメンを食べに行きたいと思ってます。

投稿: てつ | 2010年9月27日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『お笑いドクター24時』がリニューアル | トップページ | 特捜最前線オープニング集 »