« 第9弾『高校与太郎疾風迅雷』編 | トップページ | まさに優れモノ「洋服たたみボード クイックプレス」 »

2010年10月 9日 (土)

たいぞう展「色チカラ」/よいではないか8

三連休初日は個展とお芝居を鑑賞してきました。
個展は毎年梅田スカイビルで開催されている「たいぞう展」です。吉本新喜劇の座員で画家としても活躍されているたいぞうさんの個展で、今年で4回目と開催となります。今回の個展のタイトルは「色チカラ」でありました。

      001 003

今回もたいぞうさんが従業員として働いておられる尼崎のスナック「ベル」のマスター、島田一の介さんから花束が贈られていました(上記写真右参照)。

運良くたいぞうさんともお会いできて大満足です。素晴らしい絵画とたいぞうさんの素敵な人柄をたっぷり堪能できたのですからhappy01
そして何より素晴らしいのが絵画の解説文。こちらは全てたいぞうさんご本人が書かれたものですが、たいぞうさんの優しさがとても溢れております。心が癒されましたね。
少し早いですが、来年度のカレンダーを購入しました。当然のことながら、挿絵は全てたいぞうさんの絵画です。表紙にサインをしていただきました。このカレンダーは永久に保存しますsmile

       004 005
個展を観終わった後は、一心寺シアター倶楽に移動。時代劇コメディ「よいではないか8」を鑑賞しました。タイトル通り、第8弾目となります。
物語はもはや時代劇の定番である「新撰組」ですが、楽しいコメディに仕上がっていました。何より面識のある芸人さんが多く出演されていたのが嬉しい限りでした。
個人的に一番の見どころだと思ったのは終盤の感動的な場面。ネタバレになるので詳しくは書きませんが、その場面を観たお客は号泣したそうです。
それだけ感極まる場面だということですね。

「たいぞう個」も「よいではないか」もまた次回も観に行きたいと思います!

個展・お芝居共に今回もひでき氏に同行していただきました。深く感謝いたします。
ひでき氏、本当にありがとうございました!

|

« 第9弾『高校与太郎疾風迅雷』編 | トップページ | まさに優れモノ「洋服たたみボード クイックプレス」 »

お笑い」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとう。
絵画、お芝居と芸術の秋を思わせる一日でしたヽ(´▽`)/

投稿: ひで | 2010年10月10日 (日) 11時15分

>ひでさん
こちらこそありがとうございました。
本当に「芸術の秋」ですねー。
運が良ければ、こちらも芸術である映画も今月中に観れるかもしれないですねhappy01

投稿: てつ | 2010年10月10日 (日) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第9弾『高校与太郎疾風迅雷』編 | トップページ | まさに優れモノ「洋服たたみボード クイックプレス」 »