« ショーケン初のセルフカバーアルバム | トップページ | 昔に頼る現状… »

2010年10月 2日 (土)

電車の中で着信音が鳴り響く…

定番のブログネタです。今回のテーマはこちら。

ブログネタ: 電車の中でガマン出来ないことって何?参加数拍手

「我慢ができない」というよりは「気になる」ことですが、携帯電話のマナーです。ごく稀ですが、着信があった後、着信音をずっと鳴らしっぱなしでなかなか取らない人がいます。「あれはいったい何なのか?」と思いますねぇ。
これが着うたの場合だと、周囲にそれを聞かせたいためか、さらに取るまでの時間が長いです…。正直かなり耳障りですね。
車中では「電車の中ではマナーモードにしてください」というアナウンスが常時流れてますが、まさにその通りだと思います。
昨日も着うたを延々と垂れ流している輩を見かけました。思わず「早く出ろよ…」と心の中で呟きましたね。

ちなみに私自身は着信音が好きではないので、基本的にずっとマナーモードです。最初はバイブレーターになかなか慣れませんでしたが、今はもう慣れてます。
個人的にマナーモードはとても優れた機能だと思ってます。今後も愛用し続けますhappy01

以上、私の「電車の中でガマンできないこと」でした。

|

« ショーケン初のセルフカバーアルバム | トップページ | 昔に頼る現状… »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

私は黒電話風?の着信音(聞き飽きた)と
童謡の着信音が嫌いです。
ゴメンやけど着メロ全体に印象が良くないです。

あと携帯マナーについて一番嫌なこと
老人でもないのに、優先席でしかも携帯電話で
延々と通話すること。
新快速のように4人ボックスシートみたいな所です。
「今車中なので後ほど折り返します」はできないのかな?
男女問わず、中年くらいの人に多い。

投稿: ひで | 2010年10月 3日 (日) 15時28分

>ひでさん
私も着メロが好きではありません。
なんか心臓に悪くて…。

やっぱりマナーモードが一番!

投稿: てつ | 2010年10月 3日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショーケン初のセルフカバーアルバム | トップページ | 昔に頼る現状… »