« 夫の後を追うかのように… | トップページ | 【CM】セイコーマート »

2010年10月26日 (火)

書店好き

定番のブログネタです。テーマはこちら。

ブログネタ:
「書店」vs「ネット」、あなたはどっちで本を買う?参加数拍手

断トツで「書店」派ですね。
基本的に実物を見て選ぶタイプなので…。
また書店に行くのが楽しいという理由もあります。

書店に行って最初に行くのは文庫本コーナー、その次はコンピュータ関係のコーナーです。前者は趣味で後者は仕事関係。どちらも自分に欠かせない書籍ですから、そちらのコーナーに赴くのは当然ですね。

なお、これまでネットで本を買ったことはまずありません。
今後もなさそうです…。

以上、ブログネタでした。

|

« 夫の後を追うかのように… | トップページ | 【CM】セイコーマート »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

私は両刀使い(笑)ですね。
本屋もアマゾンも活用します。
ちなみにアマゾン以外のネット書店は使ったことが
ないです。
私は立ち読み派でもともとあまり本を買わないので
客とは言いがたいかも(笑)
ネットで調べてリアル店舗で読む、リアル店舗で見つけた商品の関連情報をネットで調べるなどなど。。
毎日楽しんでいます!

投稿: ひで | 2010年10月27日 (水) 22時40分

>ひでさん
私もひでさんとほぼ同じことをしてますね。
書店で見つけた本はアマゾンでどれぐらい評価されてるか調べたり…等々。
なかなかやめれない習慣ですねsmile

投稿: てつ | 2010年10月28日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫の後を追うかのように… | トップページ | 【CM】セイコーマート »