« 関西のご当地ソング・前川清編 | トップページ | マルチレンズクリーナー »

2010年10月16日 (土)

映画『エクスペンダブルズ』鑑賞会

本日公開初日を迎えた『エクスペンダブルズ』を早速観てきました。
あらすじは以下の通りです。

バーニー(シルヴェスター・スタローン)は、傭兵(ようへい)軍団のリーダーとして精鋭たちを束ねている。彼はナイフの達人リー(ジェイソン・ステイサ ム)や、マーシャルアーツの天才ヤン(ジェット・リー)らと共に危険な任務を遂行してきた。ある日バーニーは、とある依頼人(ブルース・ウィリス)から教 会に呼び出され……。
(Yahoo!映画より抜粋)

感想を一言で言うならば「ストレス解消にうってつけのアクション映画」です。とにかくアクション連発の展開ですから。これまでスタローンが出演してきたアクション映画の集大成と言えるかもしれません。
とりわけ印象深い場面はスタローンがアメリカの現役プロレスラー、スティーブ・オースチンと肉弾戦を演じるところ。激しいアクションを演じたために、スタローンは首の骨にひびが入ったそうです。
まさに"身体を張った演技"でしたね。

本映画は公式サイトなどにて「新たなシリーズ発進」と謳われております。ということは今後も新作が制作されるのでしょうね。ぜひ制作し続けてほしいです。
一つ懸念するとすれば、主演兼監督のスタローンの年齢。彼は今年で64歳です。本映画を観て、明らかに肉体が衰えていることがわかりました。
今後はどこまでアクションをこなせるのかなぁ。

映画の内容はもちろんですが、日本公開版限定の主題歌「絆―KIZUNA―」も素晴らしかったです。
歌っているのは長渕剛。久々に骨太なロックナンバーを披露しています。
好きな役者の映画に好きな歌手の曲が主題歌に使われたわけですから、まさしく"至れり尽くせり"でしたsmile

今回の鑑賞会にはひでき氏、Aちゃんねる氏が参加されました。
映画会終演後、お好み焼き屋の「おかる」に案内し、豚玉に舌鼓を打ちました。

                 お好み焼き↓
001

              ※今日は『ドラえもん』のスネ夫を描いてくださいました

というわけでまたも最高の休日を満喫しました。お二人に心から感謝いたします。

|

« 関西のご当地ソング・前川清編 | トップページ | マルチレンズクリーナー »

洋画」カテゴリの記事

コメント

昨日は楽しかったです。次の作品は何がいいかな。。。

投稿: ひで | 2010年10月17日 (日) 10時07分

>ひでさん
昨日はありがとうございました。
11月に何か面白い映画があればいいんですがねぇ。
ちょっと探しておきます。

投稿: てつ | 2010年10月17日 (日) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西のご当地ソング・前川清編 | トップページ | マルチレンズクリーナー »