« 10/5創刊「実業之日本社文庫」 | トップページ | 電車の中で着信音が鳴り響く… »

2010年10月 1日 (金)

ショーケン初のセルフカバーアルバム

10月6日に発売される萩原健一のアルバム『ANGEL or DEVIL』。
歌手として完全復活を果たしたショーケンの新作ですが、収録曲は全て既発のものであり、それらを新録音したセルフカバーアルバムとなっています。
代表曲である「大阪で生まれた女」、「ぐでんぐでん」、「ショーケン・トレイン」などの他に、ザ・テンプターズの「エメラルドの伝説」、「神様お願い」もセルフカバーしています。収録曲だけでも凄い内容ですね、これは…。
今のところ、購入するかは未定です。どこかで試聴したいなと思っています。購入するかどうかはそれから決めたいです。

思えば本作『ANGEL or DEVIL』はショーケンにとって、実に22年ぶりの新作であるはずです。ファンにとって、まさに待望の新作ですね。
ここ数年、暗い話題しかなかったショーケンが久々に明るい話題を提供してくれました。これは歌手としてですが、次は俳優としても明るい話題を提供してほしいですね。

|

« 10/5創刊「実業之日本社文庫」 | トップページ | 電車の中で着信音が鳴り響く… »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ショーケンのファンです。
昨日発売でしたね。お買い求めになられたでしょうか。

どこかで試聴できるかどうかは分からないのですが、
「神様お願い!」だけ、コチラ↓で聴くことが出来ます。

http://www.shinoyan.net/joint/angel_or_devil.html

投稿: showken-fun | 2010年10月 7日 (木) 21時50分

>showken-funさん
コメントありがとうございます。
早速試聴してきました。
まだ購入してませんが、これは絶対買わないと!と思いましたね。

貴重な情報ありがとうございました。

投稿: てつ | 2010年10月 8日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/5創刊「実業之日本社文庫」 | トップページ | 電車の中で着信音が鳴り響く… »