« 新しい防寒具 | トップページ | 阪堺電車、定期運賃を値下げ »

2010年10月31日 (日)

スライド式USBメモリ

実に4年ぶりにUSBメモリを購入しました。
買ったのはエレコム製の「MF-LSU204GBU」。容量は4GBです。

Mflsu204gbu_01
このUSBメモリは、スライド式であることが特徴です。大概のUSBメモリはキャップが付いており、使用する時はキャップを外さなければなりませんが、「MF-LSU204GBU」はスライド式なのでその手間が省けます。
手軽で容量もそこそこある、何より値段が安い(某家電量販店で1280円で購入しました)のが魅力ですね。

こちらのUSBメモリを購入した理由は、データバックアップではありません。とあるソフトウェアの起動ファイルをUSBメモリに格納し、どのパソコンにおいてもそのソフトウェアを使えるようにするためです。
まだそのソフトウェアは使っておりませんが、近々本格的に使い始めます。これも自分のスキルアップの一つで、USBメモリの購入はいわばその第一段階ですね。

|

« 新しい防寒具 | トップページ | 阪堺電車、定期運賃を値下げ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい防寒具 | トップページ | 阪堺電車、定期運賃を値下げ »