« 【CM】洞爺サンパレス | トップページ | この気持ちよさ、初体験。 »

2010年11月25日 (木)

久々の粗大ごみ回収依頼

長年愛用していたMDコンポが壊れたため、廃棄することになりました。
早速、大阪市環境局へ電話。粗大ごみ(MDコンポ)の回収を依頼しました。
回収は明日実施されます。午前9時までに粗大ごみを出しておかないといけませんので、明日の出勤前に出しておきます。
で、帰宅した時はすでに回収済みとなっているはずです。
一つ要らないモノがなくなったわけで、ちょっと部屋の中が片付いたことになるでしょうね。とはいえ、近々替わりのコンポを買うことになるので、また部屋の中が狭くなるけどcoldsweats01

環境局へ粗大ごみの回収を依頼するのはかなり久しぶりです。前回の依頼は一年前ぐらいでしょうか。やはり同じように壊れた電化製品(ハロゲンヒーター)の回収を依頼しました。
確かその時は事前に家の前にハロゲンヒーターを出しておいたら、環境局が回収する前に誰かが持っていってしまったらしく、「粗大ごみが見当たりませんでした」というチラシがメールボックスに入っておりました。うーむ、壊れたハロゲンヒーターを持っていって何に使うのやら…。
持っていった人の気が知れませんね。

大阪市内にお住まいで粗大ごみの廃棄を検討されてる方は、ぜひとも環境局へ依頼してください。一番確実で手っ取り早い廃棄方法です。

大阪市環境局 粗大ごみ収集:
http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000008681.html

|

« 【CM】洞爺サンパレス | トップページ | この気持ちよさ、初体験。 »

生活」カテゴリの記事

コメント

以前にヒューズが飛んだ動かない電気ストーブを捨てた際、一度回収前に持ち去られ、やっぱり使えないからと翌日元の置き場に戻しに来られて、辟易した覚えがあります┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: ひで | 2010年11月27日 (土) 18時59分

>ひでさん
実は今回も「回収できませんでした」というチラシが入ってました。うーむ、誰がもっていってるのか…。
ただし、「午前9時までに出している方はこのチラシを廃棄してください」と書かれていたので、業者に回収されたとも思えます。
なんかややこしいですねcoldsweats01

投稿: てつ | 2010年11月28日 (日) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】洞爺サンパレス | トップページ | この気持ちよさ、初体験。 »