« 廉価版発売を希望する洋画 | トップページ | 新たに3路線発売:駅名携帯クリーナー »

2010年11月18日 (木)

デパート仕掛け人!天王寺珠美の殺人推理

先週の土曜日に面白いドラマを発見しました。
ドラマのタイトルは『デパート仕掛け人!天王寺珠美の殺人推理』。テレビ朝日の『土曜ワイド劇場』枠で放送されています。シリーズ化されており、すでに第四弾まで制作されています。
泉ピン子演じる主人公・天王寺珠美の活躍ぶりが見ものです。さらに珠美をサポートする山岡柊平(演:村田雄浩)もいい味出してます。要は珠美と山岡の凸凹コンビが鮮やかに(?)殺人事件を解決していくという、ちょっとコメディタッチなミステリードラマとなっています。
先週の土曜日に放送されたのは、記念すべき第一弾である「万引き事件に仕組まれた危険な罠!美人販売員の驚愕の過去と実態を暴け!!」です。初回の放送は2007年9月15日なので、再放送となります。実は先月16日にこのシリーズの最新作である第四弾が放送され、そちらを全てではないですが、断片的に観ました。それがなかなか面白かったので印象に残っていました。そして先週土曜日に幸運にも第一弾が再放送されたので、喜び勇んで観ることにしました。
で、結果的に「また一つ面白いドラマを見つけることができたなぁ」と感無量です。これまで『土曜ワイド劇場』の作品では、『西村京太郎トラベルミステリー』しか観ていませんでした。もう一つ観るシリーズが見つかったのは、本当に運が良かったと思います。

『土曜ワイド劇場』は、今年で放送開始34年目を迎えます。二時間ドラマの金字塔であることは最早言うまでもないですね。
このまま永久に続いてください!

|

« 廉価版発売を希望する洋画 | トップページ | 新たに3路線発売:駅名携帯クリーナー »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 廉価版発売を希望する洋画 | トップページ | 新たに3路線発売:駅名携帯クリーナー »