« CD鑑賞記 BEST~空~/長渕剛 | トップページ | 第11弾『高校与太郎円舞曲』編 »

2010年11月 6日 (土)

映画『SP 野望編』/お好み焼き「たかたか」

今日は毎月恒例の「映画の日」です。
今回の映画はちょうど一週間前に公開が始まった『SP 野望編』です。
あらすじは以下の通りです。

チームリーダー尾形(堤真一)の、耳を疑うような発言に疑心をぬぐい切れない井上(岡田准一)は、表面的には平和な姿をしている日常の中に、特殊能力で脅威の存在と四六時中シンクロしていた。そんなある日、六本木で大規模テロ事件が勃発(ぼっぱつ)。テロリストの魔手は笹本(真木よう子)ら第四係のメンバーにも向けられていた。
(Yahoo!映画より抜粋)

この映画はかつてフジテレビ系にて放送されていたドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』の劇場版です。劇場版は『野望編』と『革命編』の2部作となっており、『革命編』は来年3月に公開されます。
ドラマ版は観ておらず、劇場版で初めて『SP』に触れたわけですが、あっという間に惹きこまれましたね。主演の岡田のアクションは圧巻でした。聞くところによると、『SP』のために肉体改造を行ったとか。「そりゃあれだけ役作りしないと、あんなアクションはこなせないよなぁ」と納得しました。
今回の『野望編』は尾形と井上の確執(?)がメインストーリーとなっています。さて『革命編』ではこのストーリーはどのような展開となるのでしょうか。
早く『革命編』も観たいものですhappy01

映画を観終わった後に粉浜(大阪市住之江区)へ移動しました。
以前から興味を抱いていたお好み焼き屋「たかたか」へ行くためです。
南海本線粉浜駅から徒歩数分のところにある「たかたか」の正式名称は「たべてやお好み焼きとおかんのおかず たかたか」。実際に「たかたか」のお好み焼きを食べてみて、「これはまさにおふくろの味が楽しめるお店だ!」と思いました。今後も贔屓にするつもりです。

              お店の外観↓001
            豚玉に舌鼓をうちました↓002
こちらのお好み焼きの特徴は、とても柔らかいこと。その証拠に箸で切れます。
ぜひ粉浜へ来た時は、一度こちらのお店に行ってみてください。

今日もひでき氏に同行していただきました。わざわざ粉浜まで同行していただき、感謝しております。

|

« CD鑑賞記 BEST~空~/長渕剛 | トップページ | 第11弾『高校与太郎円舞曲』編 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

邦画」カテゴリの記事

コメント

今日は満足度100点ですヽ(´▽`)/
来月はシュレックですかね。

投稿: ひで | 2010年11月 6日 (土) 23時18分

>ひでさん
こちらも満足度100%ですhappy01
次は映画は『シュレック』、お好み焼きは「ゆかり」ですね!

投稿: てつ | 2010年11月 6日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 BEST~空~/長渕剛 | トップページ | 第11弾『高校与太郎円舞曲』編 »