« 新しいビジネスコート | トップページ | 見つけました!廉価版DVD »

2010年12月 2日 (木)

第13弾『高校与太郎破邪顕正』編

001
コンビニコミック『BE-BOP HIGHSCHOOL』の最新刊が昨日発売されたので、買ってきました。
第13弾となる『高校与太郎破邪顕正』編では、主人公のヒロシに遂に恋人ができるエピソードが描かれ、そのオノロケ話に周囲がウンザリする展開が繰り広げられます。さらにはせっかく可愛い彼女ができたはずのジュンが、自身の不甲斐なさから衝撃的な破局を迎えることになります。思えばこのあたりから、ジュンが崩れていったような気がするなぁ。
一方サブタイトルになっている『高校与太郎破邪顕正』は、2年前にヒロシがヤキを入れた窃盗団のボスがヒロシに復讐するという内容で、100ページ以上に及ぶ大作です。シリアスな展開が読み応えたっぷりでしたね。
またノブオがある不良に執拗に狙われるエピソードも必見です。なぜそこまで狙われるのか、その理由に読者の大半が笑ってしまったのは間違いないでしょうねsmile
というわけで第13弾も満足のいく内容でした。

次作の第14弾『』不良人生煩悩地獄』編は今月15日に発売されます。間違いがなければ、こちらのコミックに好きなエピソードが収録されるはずで、今からとても楽しみです。
ああ、早く第14弾に出会いたい…。

|

« 新しいビジネスコート | トップページ | 見つけました!廉価版DVD »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいビジネスコート | トップページ | 見つけました!廉価版DVD »