« 運転免許更新 | トップページ | NBAオールスターチャレンジ »

2010年12月20日 (月)

第14弾『不良少年煩悩地獄』編

20101219_001_001 コンビニコミック『BE-BOP HIGHSCHOOL』の最新刊が発売されたので、買ってきました。
第14弾である『不良少年煩悩地獄』編は、"お金"の話がメインとなります。主人公のトオルとその舎弟であるノブオがふとしたことから大金を手にしますが、もう一人の主人公・ヒロシの巧みな誘導で大金の半分近くを巻き上げてしまう「不良人生摩訶不思議」、ヒロシが逆に巻き上げられる「一攫千金蟻地獄」の2つがその象徴的エピソードです。また後に準レギュラーとなるベンツ島田が初登場となる「高校与太郎天衣無縫」もお金が絡む内容でした。
一方、サブタイトルともなっている「不良少年煩悩地獄」はトオルの彼女である翔子に他の男の影がちらつき、そのことにトオルが振り回されるという内容です。これが『不良少年煩悩地獄』編の中で一番まともなエピソードに思えました。それ以外はお金の話ばかりだったのでcoldsweats01
なお、個人的に好きなのがヒロシとノブオが"スフィンクスじじい"と対峙する「未熟野郎道聴塗説」です。ノブオを説教して優越感に浸っていた"スフィンクスじじい"を見事にやりこめたヒロシにあっぱれ!でした。

今回の『不良少年煩悩地獄』編が今年最後の『BE-BOP~』のコンビニコミックですが、これで刊行が終わるわけではありません。来年も続々刊行されることになっています。
もちろん来年も発売の都度、買っていきます。ああ、また部屋の中が狭くなる…。

|

« 運転免許更新 | トップページ | NBAオールスターチャレンジ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運転免許更新 | トップページ | NBAオールスターチャレンジ »