« 今年読んだ傑作選3冊 | トップページ | 安全地帯名曲集 »

2010年12月16日 (木)

つい目をそらしてしまう…

定番のブログネタです。今回のテーマはこちら。

ブログネタ: 注射のとき、針を見る? 目をそらす?参加数拍手

私の場合は、ほぼ100%目をそらします。理由は「臆病だから、注射されてるところを見たくないため」です。情けないですねcoldsweats01
つい数か月前に健康診断で採血をされた時も、目をそらしました。ずっと目をそらしてたんで、看護師さんが苦笑していました。それだけ臆病なんですねcoldsweats02

しばらくの間、注射をされる機会はなさそうですが、年に一回は確実に注射されます。その時はまた目をそらしていると思います。

|

« 今年読んだ傑作選3冊 | トップページ | 安全地帯名曲集 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

針を刺す一瞬、どうしても目をそらしてしまいます。
昔BCGという注射があって、針が9本ある判子のような注射をされた記憶があります。てつさんは知ってますか?

投稿: ひで | 2010年12月17日 (金) 00時50分

>ひでさん
確かしたような気もしますが、記憶が曖昧ですcoldsweats02
どうやらもう廃止されてるみたいですね。ということは現代の子供たちはBCGとは無縁であるわけですなぁ。

投稿: てつ | 2010年12月18日 (土) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年読んだ傑作選3冊 | トップページ | 安全地帯名曲集 »