« 見つけました!廉価版DVD | トップページ | 大阪恋物語/やしきたかじん »

2010年12月 4日 (土)

数年ぶりに京阪電車に乗ります

つい数日前に運転免許証更新連絡書が届きました。つまり運転免許の更新時期になったというわけです。
前回の更新は5年前。大阪府門真市にある門真運転免許試験場で更新手続きを行いました。今回は大阪のもう一つの試験場である、光明池運転免許試験場(和泉市)で更新しようと思ったのですが、そちらは日曜日は営業していないため、断念しました。自宅からは光明池の方が近かったので、できればそちらでやりたかったんだけど、叶わぬ夢となりました。
というわけで今回も門真で更新手続きを行います。日時は未定ですが、今月中に行く可能性が高いです。

門真運転免許試験場は京阪電車古川橋駅が最寄です。よって必然的に京阪電車に乗ることになります。
京阪電車を利用するのは数年ぶりとなります。更新手続きは正直面倒だけど、久しぶりに京阪に乗れるわけですから、そこだけ楽しみにしていますsmile

|

« 見つけました!廉価版DVD | トップページ | 大阪恋物語/やしきたかじん »

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見つけました!廉価版DVD | トップページ | 大阪恋物語/やしきたかじん »