« 『プロ野球珍プレー好プレー大賞』復活 | トップページ | ますます生活が苦しくなる? »

2010年12月13日 (月)

リカバリディスク作成

昨日、二週間前に購入したパソコンのリカバリディスク(パソコンを初期状態に戻すディスク)を作成しました。
これまでのパソコンにはリカバリディスクが付属されていたのですが、今度のパソコンにはなかったのです(つまり自分で作成しなければならない)。というわけで、電器店でDVD-Rを購入して、説明書の作成手順にならってリカバリディスクを作成しました。これでいつでもリカバリができますhappy01
リカバリディスクは計3枚。思えば過去に使っていたパソコンのリカバリディスクもそれぐらいあったなぁ。また、それらは全てDVDでした。もし、CDだったら10枚以上になっていたでしょうね。

なお、今回リカバリディスク作成に使ったDVD-RはTDKの「DR47PWC10U」です。電器店で500円で売られていました。
低価格とはいえ、性能は良好です。とてもお買い得なDVD-Rですねhappy01

|

« 『プロ野球珍プレー好プレー大賞』復活 | トップページ | ますます生活が苦しくなる? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『プロ野球珍プレー好プレー大賞』復活 | トップページ | ますます生活が苦しくなる? »