« ビクトリーゴール'96 | トップページ | リカバリディスク作成 »

2010年12月12日 (日)

『プロ野球珍プレー好プレー大賞』復活

かつてフジテレビ系にて特番として放送されていたバラエティ『プロ野球珍プレー好プレー大賞』。文字通り、プロ野球の珍プレーと好プレーを紹介する内容です。またみのもんたの個性的なナレーションも特徴でした。
1983年の放送開始以来、特番の時期に放送されて人気を博していましたが、2005年を最後に放送されていませんでした。が、今年12月29日に5年ぶりに復活することとなりました。

詳細:
http://news.thetv.jp/article/19131/

タイトルは『たまッチ!プレゼンツ プロ野球珍プレー好プレー大賞 完全復活祭!あの伝説の珍も甦る~中居君も思わず笑っちゃいますSP~』。司会は野球好きで知られるSMAPの中居正広。他にアンタッチャブルの山崎弘也(ナレーターも兼務)や元野球選手の清原和博などが出演します。
いずれも流される映像は、今シーズンのプロ野球の各試合のものですが、過去の映像も放送されるそうです。まぁ、過去の映像は何回も放送されているものばかりになるでしょうがねsmileこれまでの総集編でも大概同じ映像ばかり(例:元中日の宇野勝のヘディング事件)放送されてたので。

この番組はかつてはゴールデンタイムに放送されてましたが、復活版は夕方に放送されると上記のURLに書かれています。できることなら次回以降はまたゴールデンタイムで放送してほしいですねー。

何はともあれ、年末年始に観る番組が一つ決まりましたhappy01

|

« ビクトリーゴール'96 | トップページ | リカバリディスク作成 »

「スポーツ」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビクトリーゴール'96 | トップページ | リカバリディスク作成 »