« ハード・トゥ・キル | トップページ | 休養芸人続出中… »

2011年1月10日 (月)

第15弾『高校与太郎一天地六』編

001
今年最初に買ったコンビニコミックは『BE-BOP HIGHSCHOOL』(作者:きうちかずひろ)でした。
『BE-BOP~』のコンビニコミックは、昨年6月から第一・第三水曜日に刊行されるようになり、今回で15巻目となります。その第15弾のサブタイトルは『高校与太郎一天地六』です。
もはや当たり前ですが、こちらも存分に楽しませていただきました。一番印象に残ったのはベンツ島田の弟、シボレー吉田の初登場場面です。なぜ兄弟なのに苗字が違うかは、単純に「シボレー島田と名乗るとややこしいから吉田にした」ようです。この弟も兄に負けず劣らずかなりの大馬鹿です。すでに高校は退学してるのに、「兄に"制服姿が似合う"と言われたから」という理由で、ずっと制服を着続けていたり、他人をすぐに威嚇できるよう包丁も持ち歩いていたり…等々。後にこの兄弟は準レギュラーとなり、後期BE-BOPに欠かせないキャラクターとなります。
またヒロシを騙したペテン師・黒木も再登場します。相変わらず人を騙してお金をかすめとっており、そのためにシボレーに拉致・監禁されるはめに。もっとも得意の喋りでシボレーをうまく騙し、危機を逃れますがsmileこの黒木も後記BE-BOPに欠かせないキャラクターとなります。
こんな感じで『高校与太郎一天地六』編も楽しませていただきました。

『BE-BOP~』のコンビニコミックは今年も続々刊行予定です。年内に全てのエピソードがコンビニコミックとなるのは間違いありません。
計算ではあと9冊で完了するはずです。となると、それまでに部屋に本を置くスペースを確保しておかないといけないなぁ。
相変わらず部屋の中は『BE-BOP~』のコンビニコミックが散乱していますcoldsweats01

|

« ハード・トゥ・キル | トップページ | 休養芸人続出中… »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハード・トゥ・キル | トップページ | 休養芸人続出中… »