« 千日前線に新車両登場 | トップページ | CD鑑賞記 伝えたいことがあるんだ/小田和正 »

2011年1月13日 (木)

携帯よりもパソコンが大事

定番のブログネタです。今回のテーマはこちら。

ブログネタ: 究極の選択! パソコンと携帯、なくなると困るのは?参加数拍手

どちらもなくなると困りますが、どちらかを選べといわれればパソコンですね。使用頻度でいえばパソコンの方が圧倒的に高いですから。
かつてはパソコンよりも携帯の方が使用頻度が高かったのですが、ブロードバンドを導入してから逆転しました。何せつなぎっ放しでインターネットを使えるわけですから、必然的ともいえるでしょう。
ブロードバンド導入後、パソコンが壊れて修理に出したために、約一か月間使えなくなったことがあります。その時はめちゃくちゃ不便でしたねぇ。「早く戻ってこないかなー」とずっと思っておりました。
もうそんな状態には耐えられませんから、家には2台のパソコンを常備しています。

一方、携帯ですが使う機会が年々減っております。基本、アプリなどは使わないので使う機能は電話かメールだけ。昔はいっぱい使ってたのになぁ。
もし今、携帯がなくなったとしてもパソコンほど困らないでしょうねsmile

以上、ブログネタでした。

|

« 千日前線に新車両登場 | トップページ | CD鑑賞記 伝えたいことがあるんだ/小田和正 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千日前線に新車両登場 | トップページ | CD鑑賞記 伝えたいことがあるんだ/小田和正 »