« 間違いなく麺から食べます | トップページ | 【CM】ホンダ・エアウェイブ »

2011年1月25日 (火)

お悔み申し上げます

去る二日前に亡くなった元漫才師の喜味こいしさん。
2003年に亡くなった兄・夢路いとしさんとの漫才コンビで一世を風靡したことは、お笑いファンならば誰もが知っていることでしょう。
いとしさんの死後は単独でテレビ、講演などで活躍。白髭を蓄えた好々爺という出で立ちで、味わい深い風貌でした。
そのこいしさんが二日前に逝去されたことを知って、ただただ驚くばかりです。「そういえば最近見かけないなぁ」と思っていた矢先の訃報でしたので、本当に驚いております。
心からお悔やみを申し上げます。

昔から「いとし・こいし」を知っておりましたが、本格的に見始めたのは大阪に来てからだったと思います。というのも、お二人は上方漫才界の大御所ですから、大阪の方がお二人の芸を観る機会が多いからです。他の漫才師にはない独特の面白さに心から笑わせていただきましたねぇ。
私が大阪に来て2年目にいとしさんが逝去され、お二人の漫才を生で観ることはできなくなりました。一度でいいから、生で観たかったなぁ…。

今、我が家には『お笑いネットワーク発 漫才の殿堂 夢路いとし・喜味こいし』というDVDがあります。こちらには計6本の「いとこい漫才」が収録されています。そのどれもが珠玉の芸であり、絶対に後世に遺すべき!と思えるほどの逸品です。
まだ観ていないお笑いファンは、今すぐDVDを購入もしくはレンタルしてください!

|

« 間違いなく麺から食べます | トップページ | 【CM】ホンダ・エアウェイブ »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間違いなく麺から食べます | トップページ | 【CM】ホンダ・エアウェイブ »