« 三週連続放送『トランスポーター』シリーズ | トップページ | 『だいじょうぶだぁ』SP第8弾が放送されます »

2011年1月31日 (月)

南海電車、全駅を完全禁煙化へ

ほぼ毎日利用している南海電車が、今年4月より全駅を完全禁煙化することがわかりました。

詳細:
http://www.nankai.co.jp/company/news/pdf/110126.pdf

完全禁煙化=つまり駅構内の喫煙コーナーが全て撤去されることになります。これはヘビースモーカーにとって、ちょっと苦しいことになるかもしれませんね。私はヘビースモーカーでないので、全く関係ありませんがsmile

なお、南海電車が初めて完全禁煙化を実施する鉄道会社ではありません。すでにJR西日本が実施しているのに加え、山陽電鉄、神戸電鉄、北神急行電鉄も3月から完全禁煙化するとのことです。

今後、全ての鉄道が完全禁煙化となるのは時間の問題かな?

|

« 三週連続放送『トランスポーター』シリーズ | トップページ | 『だいじょうぶだぁ』SP第8弾が放送されます »

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

世の中で禁煙スペースが増えてくれるおかげで助かっているよ。という同僚がいます。
嗜好品ゆえに強制力がないとなかなか禁煙は難しいみたいです。

投稿: ひで | 2011年1月31日 (月) 22時34分

>ひでさん
私も助かってる方です。
愛煙家には申し訳ありませんが、そう思いますね。

投稿: てつ | 2011年2月 1日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三週連続放送『トランスポーター』シリーズ | トップページ | 『だいじょうぶだぁ』SP第8弾が放送されます »