« CD鑑賞記 伝えたいことがあるんだ/小田和正 | トップページ | 外国人監督が消えたプロ野球 »

2011年1月15日 (土)

消臭ブルーダイヤ

20100617585
このたび、衣料洗剤をライオンの「消臭ブルーダイヤ」に替えました。
前々からこちらの洗剤に興味があり、つい一週間前に初めて購入したのです。そして今朝こちらの洗剤で初めて洗濯してみました。
思ったほど香りはなく、無香料っぽい気がしました(もしかしたら洗剤の量が少なかったのかもしれません)が、きちんと汚れもとれていたので、満足しました。
今後はこちらの「消臭ブルーダイヤ」と、これまで使ってきている花王の「ニュービーズ」を併用しようと考えています。「消臭ブルーダイヤ」もいいけど、「ニュービーズ」も使いたいという、とても欲張りな考えですねcoldsweats01

余談ですが、こちらの洗剤はつい最近発売されたものだと思っておりました。が、調べてみると1965年に発売され、85年に発売停止となっていたことがわかりました。その後、98年に再発売され、現在に至ります。つまり昔からある洗剤だったんですね。
ライオンの洗剤といえば「トップ」のイメージが強く、今もそちらの方が使われてることが多いと思います。いわば「トップ」の陰に隠れていたわけですね。
「ブルーダイヤ」も、もっと世間に認知されてもよいはずです。このブログをご覧になった方でまだ「ブルーダイヤ」を使ったことがない方は、ぜひ「ブルーダイヤ」への切り替えを検討してくださいsmile

|

« CD鑑賞記 伝えたいことがあるんだ/小田和正 | トップページ | 外国人監督が消えたプロ野球 »

生活」カテゴリの記事

コメント

価格が安い割にしっかり汚れが落ちるのでたまに使っています。(いつも使っているアタックが特価でない時)香りもおとなしく、合格です。
洗剤系は香りが気に入らないとアウトですので。

投稿: ひで | 2011年1月23日 (日) 12時26分

>ひでさん
そちらも使っておられましたか。
香りが少ないのがやや不満ですが、洗剤としては合格点ですね。
ニュービーズの香りにずっと慣れ親しんでいたので、他の洗剤を使うことに抵抗を感じておりました。思い切って使ってみてよかったですhappy01

投稿: てつ | 2011年1月23日 (日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 伝えたいことがあるんだ/小田和正 | トップページ | 外国人監督が消えたプロ野球 »