« 謹賀新年・2011 | トップページ | 今回の年末年始は『相棒』三昧 »

2011年1月 2日 (日)

Uターンラッシュの時に考えるべきこと

年末年始とお盆に必ず発生する「Uターンラッシュ」が、すでに始まった模様です。

故郷から早くもUターン 高速道ピーク、新幹線と空の便も混雑
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20110102177.html

いつも帰省のタイミングをずらしているので、基本的にUターンラッシュとは無縁なのですが、今後の状況によって関係あることになるかもしれません。
そうなった時にどうすべきかと、ニュースを見ながら考えておりました。とにかくすぐにトイレに行けるようにするべきだなと思いましたねcoldsweats01
鉄道や飛行機ならばなんとかなりそうですが、高速道の渋滞の時はどうすればいいんでしょうか。回避するには、事前に簡易トイレを車の中に準備しておくのがベストでしょうね。正直、簡易トイレはあまり使いたくないけどsweat01

そんなことを考えていた年始二日目でした。

|

« 謹賀新年・2011 | トップページ | 今回の年末年始は『相棒』三昧 »

「ニュース」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

確かにトイレ困りますね。
鉄道、飛行機も移動中はあまり行きたくないです。
落ち着かないので。。。
簡易トイレはもっといや。

投稿: ひで | 2011年1月 2日 (日) 18時57分

>ひでさん
そうなんです。トイレに絶対困ると思います。
簡易トイレといえば、100円ショップでも売ってますが、まず使いたくないですね…。
どうせ使うのならいい値段の本格的なものを使いたいです。

投稿: てつ | 2011年1月 2日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年・2011 | トップページ | 今回の年末年始は『相棒』三昧 »