« 高齢者の万引きが増加中 | トップページ | 本当に2回戦で落ちた芸人 »

2011年1月28日 (金)

今年度のWRCは2/11より開幕

今年度の世界ラリー選手権(WRC)は、2月11日に開幕します。
開幕地はスウェーデン。スウェーデンといえば、厳寒かつ大雪のラリーで知られます。もっともドライバー達にとって、いざラリーが始まれば寒さなど感じなくなってしまうのではないでしょうか。それぐらいWRCは熱い戦いが繰り広げられるのです。
今年度もシトロエンのセバスチャン・ローブが主導権を握りそうな気配です。彼は昨年、遂に7年連続ドライバーズ・チャンピオンを達成しました。これは前人未到の大記録としか言いようがありません。それだけに今年も彼が優勝し続ける可能性が非常に高いと思います。
一方でローブに立ち向かうドライバー達の奮闘も期待できます。昨年度よりF1からWRCに転向したキミ・ライコネン(ICE 1 Racing)、成長著しいヤリ=マティ・ラトバラ(BEフォード)がその筆頭だと個人的に思っております。

今年度もWRCから目が離せません。ただ、今年はラリージャパンがないのが若干寂しいなぁ…。
WRCは日本ではなかなかお目にかかれないだけに、ぜひとも毎年開催してほしいと願います。

|

« 高齢者の万引きが増加中 | トップページ | 本当に2回戦で落ちた芸人 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高齢者の万引きが増加中 | トップページ | 本当に2回戦で落ちた芸人 »