« CD鑑賞記 1988~1993/角松敏生 | トップページ | さっぽろ雪まつりの目玉 »

2011年2月 6日 (日)

第17弾『高校与太郎百鬼夜行』編

001コンビニコミック『BE-BOP HIGHSCHOOL』(作者:きうちかずひろ)の最新刊が発売されました。
第17弾となる本作のサブタイトルは『高校与太郎百鬼夜行』。こちらのストーリーは鹿戸農業のバカ牛とベンツ島田が初めて対面するというものです。当初は敵対していた二人ですが、最後に意気投合し、「最強の三バカトリオ」(ベンツの弟・シボレー吉田を含む)が誕生するところで終わります。もっとも、後に三バカトリオはバカ牛が一方的に離脱し、解散することになりますが、それについて全く理由がわかってないベンツ・シボレー兄弟。どこまでこの兄弟はバカなのかと呆れながらも笑ってしまいましたsmile
その他、ペテン師の黒木やゲンさんといった準レギュラーのキャラクターも登場し、ストーリーに華を添えています。いつも書いてることですが、また楽しませていただきました。

昨年6月に『BE-BOP~』がコンビニコミックとなって以来、毎月2冊ずつ購入してきましたが、それも今年の5月をもって終わることになります。5月に発売される『高校与太郎天下無敵』編が最後となるからです。
毎月買ってきたコンビニコミックが終わるというのはとても寂しいですね。まぁ、その後はまた『かりあげクン』や『おとぼけ課長』を買えばいいと思ってますsmile

|

« CD鑑賞記 1988~1993/角松敏生 | トップページ | さっぽろ雪まつりの目玉 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 1988~1993/角松敏生 | トップページ | さっぽろ雪まつりの目玉 »